2013年09月26日

イベントいっぱい

先週からあげ祭りがあったと思ったら、
百田さんの講演会が28日にあって。
四日市の音楽祭りも同じ日にあって。
KURUさんのイベントもあって。
zazabysのファッションショーも・・・。
ほかにもいろいろあるらしい。
http://www.city.usa.oita.jp/

図書館のホームページにはfacebookができていて。
浜の市で撮影会。これは日曜日。
末吉さんが講師! 浜の市に行ってみようかな?
https://www.facebook.com/usalib?hc_location=timeline
posted by asu at 20:49| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇佐市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

きのこ発見♪

すっかり秋めいてきました。
cote a coteに行くと、すこし感じが変わっていました。 

ソファ席の横にはこんなものが。
かわいい・・・。

大分はしいたけの国ですから。
農業遺産のこともあるし、きのこ注目です。
DSC_0384.jpg
posted by asu at 23:26| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四日市周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

kuruでランチ。

KURUに行ってきました。
ふらりとランチ。

あっさりしたものが食べたい時に。
キッシュとサラダ、野菜スープ。980円でした。

丁度、さきおりの方の個展が開催されていました。
バッグとか。布を染めて、裂いて、それを編んで。
色の組み合わせがユニーク。
刺繍かとおもった部分が、実は織込だったりして。
花柄がかわいい。

行方不明になりがちな、スマートフォンのバッグ内布団
(だって、ちょっと出る・・・)
にしようかな?

バッグも良いのですが、ナチュラル系スタイルでないと
合わせられないかな〜、と思ってやめました。
マキシスカートとか。

いわもとさんは28日お店に来てイベントをするそうです。
28日は・・・百田尚樹さんが来るし、四日市はイベントもあったような?
賑やかになりそうですね。

KURUのブログ
http://blog.cool-spoon.com/

いわもとさんのサイト
http://sakiori-sasasa.petit.cc/
香川の方。
先日まで香川にいたので、ちょっと親近感です。
バッグの持ち手に、香川の伝統的な布を使っているとか。
posted by asu at 19:46| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

オーディションはだめでしたよ・・・

はぁああぁ・・・・。
わかってはいましたが・・・。
そして、万が一通ってしまったら、困っただろうと思いますが。

でも、「うさからくんバッグ」を持った人とすれ違うと、
「あ、あの人もオーディションうけたのかな?」
と、ちょっと親近感がわきます。

映画がどんな風になるのか、楽しみですね。

posted by asu at 19:52| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

はちみつ工房 芳苑

雨が続く中、オムライスが食べたくなって、おでかけしました。

http://www.honey-houen.com/chapter_06.html

そうしたら、あれ? デッキの机といすが、籐っぽいものから、しっかりした机に代わってる・・・。

そして、ほぼ全ての席が埋まってる。

決して広くない(見えるので)厨房が、フル回転だ〜。

という状態でした。


夏休み終わったから、少ないかな〜、と思ったのですが、甘かったですね。

人が多かったので、写真は遠慮しました。

さて、これで記事数が1000らしいです。

よく続けてこられました♪


posted by asu at 21:19| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 四日市周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。