2008年10月28日

1050円コースランチ・カナール

kanar1.JPG達人オススメ・CJOにも載っていた、佐伯の名店。
「うまいもん通り」三叉路の交差点から入ってすぐにある
いや〜。こんなにすぐにあるとは思わなくて、いきなり見落としました。
佐伯の「山忠」さん、直売店のお向かいです。
ひじきふりかけ、後で買いました。



kanar2.JPG土日だったにも関わらず「サービスランチ」発見。
一番人気だという「ロシア風ハンバーグ」を注文しました。
なんと1050円。
単品じゃありません。ついているサラダがこのボリュームです。
実は、スープもあったんですが。きのこの・・・本格的なやつ。
びっくりして、写真撮るの忘れました。

kanar3.JPG手前が、「ロシア風ハンバーグ」。130gとハンバーグ自体は他のと同じ大きさらしいのですが、外側にパン粉をつけて、チーズがかかって(・・・というより巻いて?)いるので、ボリューム感があります。
パンを選んでみたら、三種類付いているんです。テーブルロールとか、お手軽じゃないヤツが。バターも「ガーリック」「ノーマル」選べます。
横は、ドレッシング。瓶に入っているより、作りたて感があって。
なんだか香りもフレッシュな・・・気がするのは、気のせいかな?
これに、コーヒーか紅茶か選べて、1050円ですよ。
・・・・・信じられません。

信じられないのは、私がいる間入ってきたお客が3組しかいなかったというのもそうです。
で。
翌日行ったファミレスが、満員だったって言うのも・・・。
(入って、15分くらい悩んで、本気で戻ろうかと思いつつ。
 大人としてどうかと思ってやめました)


kanar4.JPGこれは520円(525円かも)のデザート。
ティラミスです。
ティラミスも美味しいですが、飾りつけが美しい。
スターフルーツだ・・・。
ゴールデンキゥイと、ノーマルなキゥイ。
柿とブドウ。
ティラミスはブラウンとクリームイエローなので、綺麗。


これで、トータル1570(1575だったかも)円。
下手なホテルのランチより、気軽で充実感があると思います。

・・・ご近所にあったらな〜。


posted by asu at 00:17| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り(大分県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

この度、カナールウェブサイトを新規開設いたしました。
是非一度ご利用ください。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
Posted by カナールウェブマスタ at 2009年03月21日 03:59
カナールウェブマスタ様

はじめまして。
お店の方からコメントをいただくのは初めてです。
ちょっと遠いですが、佐伯に行った時には、また伺わせていただきます。

Posted by asu at 2009年03月21日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック