2009年08月18日

道しるべは大人の憩いの場

前回、かき氷を落とした私は、「かき氷持っておく要員・母」をつれて
尾長屋に行こうとしました。

mitisirube1.jpgところがっ。

「なら、ミルクセーキ食べに行きたい」

という託宣に従い、道しるべに。

基本、母に弱い私です。

mitisirube2.jpg
ミルクセーキ650円。

ココアセーキ670円。

フルーツセーキと抹茶セーキもありました。

やっぱり印象的なのはこの器でしょうか。

mitisirube4.jpg以前はもうちょっと、空いている部分が小さかったような気が
するのですが。
2人でたべるなら、
向かい合って「ア〜ン♪」ではなく
横に座って「アーン♪」ですね。

そして、なんといってもこのボリューム!
「冷えるわ〜〜」と母。

そりゃ、冷えるよ。そーとーな威力がある。
鹿児島の天文館の白熊・・・・・とまではいかないけども(あれはキツイ。3人で3杯食べたけど)。

・・・・・・・知ってて食べたかったのでは?

氷は細かいけど食べ応えもあり。
ココアセーキは、チョコレートが効いていて、ちょっと大人の味
美味しいです。
お客様も、大人率100%。

ここからは勝手な言い分ですが。
外で食べたいな〜、これ。 炎天下で食べても冷え冷えだと思う。 
冷えるし、多分ファンが増えるから

夏越祭りで出して下さい!
半分とか、3分の1とかでもいいと思うな〜。

月曜定休


posted by asu at 00:00| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 宇佐周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道しるべ〜〜〜
これは、一人だとついですよね冷えっ冷えになりますね(*^^*)

でも食べた〜〜い☆


まだ学生の頃うちの父に連れて行ってもらったとき
ミルクセイキにあずき乗せてくれと頼んでいて
バイトの姉ちゃんが困ってました
恥ずかしかった〜〜
うちでやるときは必ずあずきトッピングなんでどうしても乗せたかったんでしょうね

Posted by よち at 2009年08月18日 11:28
よちさん

でも、確かに1人1個はキツイですが、
その分冷たさは折り紙つきですね。

あずきは、混ぜても美味しそうです。
お店に置いていれば対応してくれたかもしれないですが・・・・なければ仕方ありませんよね。
抹茶にはもしかしたら入っているのかな?
まだ抹茶にはお目にかかったことがない私です。
あ〜、はるるの紅茶にもまだ今年は・・・・。
Posted by asu at 2009年08月18日 16:55
 ウチの blog にコメントありがとうございました!

 ココアセーキ食いてーーーー!(笑)

 次はコイツや! ……んでも「はるる」も気になるなあ!
Posted by チン☆テクラ at 2011年02月02日 20:47
チン☆テクラさま

こちらこそ、コメントやらトラックバックやらありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです。

はるるは、宇佐神宮から中津方面に10号線を進んで。
坂の上の団地入口にあります。
法鏡寺の交差点の手前、メルクスを見下ろす場所の△屋根です。
Posted by asu at 2011年02月02日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

COFFEE & REST 道しるべ(大分県宇佐市大字和気)
Excerpt:  早めに宇佐神宮に着いたので、それほどの混雑にも巻き込まれず初詣を済ませることが出来ました。宇佐神宮ではねぎ焼きも食いたかったんですが、「たんたん亭」で予定外にガッツリ食ってしまったので、今回はパス。..
Weblog: 明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
Tracked: 2011-01-29 20:36