2010年09月24日

初・よし成へ

yosinari5.jpg長洲の割烹「よし成」さんにランチ。

ランチといっても、法事明けで、人数も少ないので近くへGO!となったのですが
今まであまり御縁がなかったお店なので、ちょっとドキドキです。

頼んだのは2310円のレディース会席(デザート・珈琲付)



しゅうまいが来て、そのあと御膳が。デザートはロールケーキ(ぶどうの森?)
yosinari2.jpgyosinari1.jpg
yosinari4.jpg

決して安くないランチなのに、地元のお客さんが引きも切らずといった感じです。
西の星もおいてあったし、ロールケーキがぶどうの森さんだったとしたら、地元を大切にしたお店で、
だからこそ地元の方が食べにくるのかな、と思いました。
(いや、平日だったのに、家人の知人にばったり・・・!)
「テーブルに料理が載らない・・・!」というこのボリュームもさることながら。
実は、ケーキは食べきれなくて家人にあげたのでした。
あとですね。写真ではわかりませんが、お味噌汁の具がしじみでした。
懐かしい味・・・。小さい頃はあんまり好きじゃなかったのになぁ。

ちょっとアップ。 海老が尻尾まで剥いてくれているのは、嬉しいです。
yosinari3.jpg


























posted by asu at 21:33| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ オレの友達の店です

美味しかったですかね なら良かったです


  

Posted by ほげやん at 2010年09月26日 16:38
ほげやん さん

こんばんは。

そういえば、そう書かれていましたね。
美味しかったですよ。

今まで行く機会がなかったので嬉しかったです。
一人で気軽に、というお店でもありませんしね。

生け簀のかにがちょっと気になりました。
美味しいのかな?

Posted by asu at 2010年09月26日 18:50
こんばんわ
農地の中にぽつんとある店でしたっけ。随分前にいったなぁ..でも、何食べたか思い出さないなぁ。でも、少なくともレディースセットではないですね。ちょっとふつーのお昼じゃ手が出ませんね。でもシュウマイを食べたくなりました。
では
Posted by 末吉 at 2010年09月27日 22:56
地元ながら、行ったことありません。。。

年末に弟の奥さんをお披露目する会で
よし成さんにしようかって言っていたので
そのときが初になるかもです

カニもだんだんおいしくなる時期だから
気になりますよね〜〜
Posted by よち at 2010年09月28日 09:53
末吉さん

一応会席の一種で、ランチメニューではなさそうでしたが、しゅうまいが付いているのは珍しいですよね〜。
確かにお安くはないですが・・・・。
丸萬さんのランチ、これくらいだった気が・・・。


Posted by asu at 2010年09月28日 21:01
よちさん

こんばんは。
よちさんも行ったことがないんですね。

かにさんは一品料理でありそうでしたが、
さすがに食べられそうにありませんでした。
Posted by asu at 2010年09月28日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163652008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック