2012年06月23日

マッシュルームでイカリング

長洲イカ海道参加店のマッシュルームさんへ。

他のお店も検討したのですが、「準備中」の所が多くて・・・。
午後二時を回ったところだったのですが・・・。
(よし成さんは、2時すぎたらダメだな、とは思ったのですが)
マッシュルームさんは、入口を見逃しがちですが、中が広くてソファが落ち着く喫茶店です。
19時まで開いているそうです。

さて、いろいろなメニューもあるのですが、イカリング定食。 800円。
揚げたて、サクサク。あつあつです。
冷凍などとは、やっぱり違うプリプリ感があります。
ikakaido1.JPG
「ソースを付けてどうぞ」と言われたので付けてみると、すごくスパイシー。
「ええ?」と思いました。
多分、ゆず胡椒を使っている、のかな?
そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとソースを付けても美味しい。

ワンドリンクサービスで、こんな可愛いカップに入った紅茶を頂きました。
ikakaido2.JPG
マッシュルームさん、ありがとうございました。

いろんなお店が参加していて楽しいですが、本当は漁港にもっと近いお店が参加してくれると良いですね。

posted by asu at 22:09| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平日って、探すのがちょっと大変ですよね。

先日、友達とコーヒーでもと、商店街に車をとめて散策したのですが、やはり準備中で、サンリブで缶コーヒーを飲もうかと思ったくらいです。(笑)

ちょっと談笑できて、お茶が飲めるお店があるといいですね。 峠の茶屋みたいな。(笑)

イカリング、美味しそうです。
「いただきま〜す!」って言いたくなる写真です。


Posted by iram at 2012年06月24日 06:11
iramさん

ありがとうございます。

確かにお茶の時間に閉まっている所、多いですよね。ずっと開けているのは確かに大変ですけど。

チラシだと営業中の時間なのに
閉まっていると、ちょっとがっかり・・・。

でも久しぶりにマッシュルームさんに行ったので、
良しとしようかな、と思っています。

感じも良いし、ゆっくりできたし
いろんなメニューがあるんですよ。
レジの機械が年代物でユニークです。

また行きたいなと思っています。
Posted by asu at 2012年06月24日 08:54
マッシュルームさんは閉店してしまいました。
残念です。
Posted by asu at 2017年04月02日 22:39
スマイルの7月号を見たら、「復活」とありました。
改装openされたようです。
嬉しいですね。
Posted by asu at 2017年06月28日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック