2017年03月20日

春   翔山のランチ

しばらく、忙しくしていました。

講演依頼、なんてものがあって・・・・・・・・(遠い目)。

1件は、以前お話したことからのご縁で。
もう1件は、その講演の内容について知人に相談したところ
「え? こっちに来るの? なら、前日にフォーラムがあるの。
 ○○さんも、△△先生もいるよ!」
「聞きにこいってこと? それとも、晩御飯を一緒に?」
「やだな、出て、ってことだよ」
(以上 超訳)

普通ならお断りします。
でも、私、親しい人のお願いを断れないという、悪癖がありまして。
断れなかったんです。
(だから、親しい人は超厳選。)
 〈友だちが少ないともいう〉

さらに、彼女のご意向を入れて内容を組み立てると
20分で80枚分のパワーポイント・スライドで話すという、
「嵐のような」プレゼンをすることに。
聞いている人の理解度を全く無視したプレゼンだったと
自分でも思います。

翌日は90分90枚くらい・・・。
前日に比べれば、ごく普通・・・かな(違)。

そんなこんなで、年度末進行で疲れた私でした。
無理やり休みを取りました。

DSC_0216.JPG

翔山のおかゆのランチは、疲れた時に行きたくなります。

DSC_0215.JPG











元々梅干とかは好きではないのですが、
おかゆには良いですよね。

そして、春の景色。

なごみます。


DSC_0237.JPG





















posted by asu at 12:13| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四日市周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック