2017年03月29日

大分のお祝いはふぐで

お祝いで大分に行きました。
おめでとうございます、の気持ちを込めて
臼杵の山田やさんの、大分店へ。

10年に一度レベルの贅沢ですね。
ふぐのお刺身。ちょっと肉厚な方が、ふぐは好みです。
20170329200734628.jpg




















    • 小葱を巻いて食べると、すっごく美味しい!
      自家製ポン酢に
      紅葉おろし、葱、そして大分限定の肝あえ。
20170329200742993.jpg



















    そとカリ、なかフワのふぐのからあげも。鍋もおいしかったのですが
    ふぐの出汁がでた卵雑炊、美味しかったです。
    大分にいたら、一度は食べたいですよね。ふぐ。
  • 20170329200748412.jpg
posted by asu at 20:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り(大分県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448533015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック