2017年05月19日

苺で作ってみた

苺狩りは行ったことがありますが
ナイトいちご狩り
http://www.act-group.jp/ichigofarm/ichigogari/

というのが宇佐市のアクトファームで開催中。
天気がいい日の夕方なら、仕事帰りでも行けるんじゃない?
と思って行ってみました。

大人一人1000円で食べ放題。
「今晩のご飯は食べ放題のいちご?」と思っていましたが、予想以上に車が多く。

「ひとパック300円でいちごが・・・。いちごソースも500円かぁ」
多分、食べ放題しても、私はこれを買うだろうな・・・。
・・・・・・・・・・いちご狩りはやめて、これ買って帰ろう(^^♪

新しいいちごは、つやっつやでしたよ。
20170522134359156.jpg











パンケーキにいちごのせ〜♪
と思ったのですが、「炊飯器でつくるケーキ」を試してみました。

・・・おや? レシピサイトの写真よりも白い、かな?

蒸しパンみたいでしたが、ヨーグルトやイチゴソースをかけて楽しみました。

20170522134424686.jpg

炊飯器の説明書に「ケーキレシピ」が載っていたので、いろいろ作るのも良さそうですね。
posted by asu at 21:45| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック