2017年06月04日

カフェ→肉料理の店(アレリーハウス)

どんな店だろう?
と思っていたアレリーハウスさんへ行ってみました。

「cafe & Restaurant アレリーハウス」

とあるのですが、家人さんは、カフェ飯がキライなのです。

facebookなどを見ると、写真はお酒だし、メニューはお肉。

・・・・・・とうとう、「肉料理の店」という看板を出したみたいですね。
「cafe & Resutaurant Bar」になっていました。
カフェ、といいつつ、カフェっぽいデザートメニューがあんまりない・・・。
それに、11:00〜15:00、17:30〜20:00。
カフェタイム、開いてない感じ。

今回は、宇佐市や大分県の減塩メニューになっているという
「ローストビーフ丼」1380円+ドリンクセット250円(ミニデザート付)=1630円
http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/1038127.pdf
249kcalだそうですよ。

20170606212227679.jpg

サラダ(ベジファーストですね)。

20170606212232822.jpg


ドリンクと、滴形のボウルに入ってきた、ローストビーフ丼。

20170606212236374.jpg

一枚食べてみました。 
大きくて、食べごたえがありますね〜。
ん? 丼ですが、単なるご飯じゃないですね。
キャベツや青シソなどが入った、チャーハンっぽい。
美味しいんですが、
お、おなか一杯になりましたよ・・・。
ここでミニデザート。

20170606212241302.jpg

割と、しっかりしたアイスとソースが。
・・・ドリンクとアイスで+250円は安いですよね?
内装は、カフェっぽいんですよ。
子連れの女性客を意識して、子ども椅子アリのたたみの部屋もあるし、
お店の造りは女性を意識していて、女子会メニューもあるのですが、
日常的な女子のランチメニューとしては・・・・・・・・高いかな。
そして、多いかな・・・。
全体的に料理は男性向けなんですよね。
美味しい、と思うので、もったいない。

近くに高校があって、多分食べたい高校生が沢山いるでしょうが、
高校生に1000円以上の肉料理は厳しいかも。
ハンバーグがあるなら、ハンバーガーとかなら、
駅までの帰り道に食べながら帰る高校生とか、居るのでは?
土日に食べる寮生とか。
もちろん、お昼限定で。・・・あ、15:00〜17:30閉店なら、難しいか。

・・・もう少しご飯とお肉の量を減らした、肉食レディスランチセットとか、どうでしょうかね?
もう少し、ローストビーフ薄めに切って、単品950円。
ドリンク付き1200円かなぁ・・・。

いやはや、アヤしいコンサルみたいなこと言ってすみません〜。

次は、ハンバーグとオムライス食べに行ってみよ(^^♪


posted by asu at 21:25| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック