2017年06月10日

久しぶりの竹贅。

国道十号線沿いの宇佐消防署横。緑が美しいお店です。
ひさしぶり。
20170612112247556.jpg

だけど、安定の上品な佇まい。
20170612112255822.jpg
先付け。竹贅お約束の手作り豆腐・・・は良いとして。
ホタテと大根の和え物。とうもろこしゼリー。
茄子のはさみ揚げ。よもぎ卵よせ。サトイモのあられ揚げ。
可愛い。目に麗しい。



20170612112304598.jpg

鱧とじゅん菜のお吸い物(隣にあった)と、彩の良い、涼し気なお造り。
20170612112312618.jpg












茶碗蒸しは置いておいて、水茄子とせせりの揚げ出し五目野菜あんかけ。
せせりは、タコのような歯ごたえと味わいがありました。
美味しい。茄子は、ヘタの部分に切れ目を入れてくれると食べやすかったな・・・。
器も変わっていますね。

20170612112319085.jpg

牛ヒレ肉のトマトソース。


20170612112323514.jpg
鮎のお茶漬け。・・・なんだか、嬉しい。
塩漬けっぽいものかと思いきや、少し焼いていて香ばしい。
20170612112328747.jpg











桃のシャーベットとコーヒー。





20170612112332717.jpg

笹の葉コースでしたが、目に楽しく、大満足でした。
posted by asu at 22:24| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四日市周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック