2017年06月04日

カフェ→肉料理の店(アレリーハウス)

どんな店だろう?
と思っていたアレリーハウスさんへ行ってみました。

「cafe & Restaurant アレリーハウス」

とあるのですが、家人さんは、カフェ飯がキライなのです。

facebookなどを見ると、写真はお酒だし、メニューはお肉。

・・・・・・とうとう、「肉料理の店」という看板を出したみたいですね。
「cafe & Resutaurant Bar」になっていました。
カフェ、といいつつ、カフェっぽいデザートメニューがあんまりない・・・。
それに、11:00〜15:00、17:30〜20:00。
カフェタイム、開いてない感じ。

今回は、宇佐市や大分県の減塩メニューになっているという
「ローストビーフ丼」1380円+ドリンクセット250円(ミニデザート付)=1630円
http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/1038127.pdf
249kcalだそうですよ。

20170606212227679.jpg

サラダ(ベジファーストですね)。

20170606212232822.jpg


ドリンクと、滴形のボウルに入ってきた、ローストビーフ丼。

20170606212236374.jpg

一枚食べてみました。 
大きくて、食べごたえがありますね〜。
ん? 丼ですが、単なるご飯じゃないですね。
キャベツや青シソなどが入った、チャーハンっぽい。
美味しいんですが、
お、おなか一杯になりましたよ・・・。
ここでミニデザート。

20170606212241302.jpg

割と、しっかりしたアイスとソースが。
・・・ドリンクとアイスで+250円は安いですよね?
内装は、カフェっぽいんですよ。
子連れの女性客を意識して、子ども椅子アリのたたみの部屋もあるし、
お店の造りは女性を意識していて、女子会メニューもあるのですが、
日常的な女子のランチメニューとしては・・・・・・・・高いかな。
そして、多いかな・・・。
全体的に料理は男性向けなんですよね。
美味しい、と思うので、もったいない。

近くに高校があって、多分食べたい高校生が沢山いるでしょうが、
高校生に1000円以上の肉料理は厳しいかも。
ハンバーグがあるなら、ハンバーガーとかなら、
駅までの帰り道に食べながら帰る高校生とか、居るのでは?
土日に食べる寮生とか。
もちろん、お昼限定で。・・・あ、15:00〜17:30閉店なら、難しいか。

・・・もう少しご飯とお肉の量を減らした、肉食レディスランチセットとか、どうでしょうかね?
もう少し、ローストビーフ薄めに切って、単品950円。
ドリンク付き1200円かなぁ・・・。

いやはや、アヤしいコンサルみたいなこと言ってすみません〜。

次は、ハンバーグとオムライス食べに行ってみよ(^^♪


posted by asu at 21:25| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

よし成 再訪

「魚食べたい」家人のご希望でよし成さんへ。
丁度ランチタイムがスタートしたばかりの早い時間で、空いていましたが、
厨房からは慌ただしい雰囲気が。
予約か仕出しでも入っていそう。
20170402224123444.jpg

心惹かれるラインナップ。コチが今日は入っていますよ、と勧められたのですが、
もともとは「コチのねぎしゃぶ」がまだあるかな・・・ということで行ったのですが・・・。
ランチだったので、家人は刺身定食。
20170402224126859.jpg
刺身定食のお刺身はこんな感じでした。美味しかったそうです。
20170402224133280.jpg
私は幕の内定食。1900円くらいでした。
キヌ貝・・・だっけ? 久しぶりに頂きました。
旬ですね。こういうのは、嬉しい。
お味噌汁はアサリ。これも身が大きくて、美味しかったです。
そして、後から来た蒸したての茶碗蒸しも。
エビとハモのシュウマイがこのお店のオススメ。
アツアツのシュウマイは美味しい。
20170402224139967.jpg
12時過ぎたら、お客さんがどんどん。
「早くのご来店、ありがとうございました。
今日はまだ空いていましたが、明日は、予約のみの営業になるんですよ」
とのことでしたので、電話での事前問い合わせがお勧めです。

過去。 初めての訪問で。一番人気だというレディースランチを頂いていました。
posted by asu at 22:43| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

マッシュルームでイカリング

長洲イカ海道参加店のマッシュルームさんへ。

他のお店も検討したのですが、「準備中」の所が多くて・・・。
午後二時を回ったところだったのですが・・・。
(よし成さんは、2時すぎたらダメだな、とは思ったのですが)
マッシュルームさんは、入口を見逃しがちですが、中が広くてソファが落ち着く喫茶店です。
19時まで開いているそうです。

さて、いろいろなメニューもあるのですが、イカリング定食。 800円。
揚げたて、サクサク。あつあつです。
冷凍などとは、やっぱり違うプリプリ感があります。
ikakaido1.JPG
「ソースを付けてどうぞ」と言われたので付けてみると、すごくスパイシー。
「ええ?」と思いました。
多分、ゆず胡椒を使っている、のかな?
そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとソースを付けても美味しい。

ワンドリンクサービスで、こんな可愛いカップに入った紅茶を頂きました。
ikakaido2.JPG
マッシュルームさん、ありがとうございました。

いろんなお店が参加していて楽しいですが、本当は漁港にもっと近いお店が参加してくれると良いですね。

posted by asu at 22:09| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

長洲いか海道

5月27日〜6月24日まで開催中。

旬のイカは食べたことがないんですよね。
1つ位はせめて行きたいなぁ。

行けるとしたら・・・どの店? あのお店? 

お店の料理
http://www.usa-kanko.jp/files/Spot_273_file.pdf
イベントの場所
http://www.city.usa.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe/map.pdf?WIT_oid=W92QgwhyJlaBAzLYdc4c91NpUU40j0aa&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS









posted by asu at 21:00| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

長洲「でしか」マップ

「でしか」マップのカラー版を見かけたので、データがないかな、と探して見つけたのがこちら。

記者発表の資料のようです。
http://www.city.usa.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe/2.pdf?WIT_oid=ARgOkhfYq2AtmDuIl92AhCNXNyUP3uG&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS

「でしか」マップは以前も見たことがあったのですが、綺麗になっていて良いですね。

宇佐の人間でも知らないことが多いので、マップを片手に行ってみたいです。

難点は、駐車場がないということですね。

浜の市の時に出ているお店もあるようです。


posted by asu at 22:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

お気に入りブログ追加

宇佐市にはいろんな魅力があります。

合併した安心院・院内。
神社門前宇佐、寺門前四日市、平地駅川。
漁師町長洲はいろんな魅力があります。

以前の長洲についてのブログです。

(からあげ食べ歩きもされているほげさん♪)
posted by asu at 00:00| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

勝ちえび

柳ヶ浦駅で上野水産さんの勝ちえびを発見!
宇佐八幡献上と開運の文字があって、パッケージも良く、思わず購入〜。40g525円

電車で一口味見。
そのままでも海老の薫りが広がります。
上野水産さん、最近頑張ってますね。6次産業化推進の結果の1つなのかはわかりませんが。
katiebi1.JPGkatiebi2.JPG
携帯が勝ちえびを「勝ち得日」と変換したので、微苦笑。

商談前には良いのかも?







posted by asu at 11:38| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

NHKたべもの一直線に四ツ谷酒造登場〜

朝、「長洲の四ツ谷さんが出てるよ!」と起こされて見たNHKで、四ツ谷酒造さんの麦焼酎作りが放送されていました!

NHKで30分ですよ! ・・・・・・・びっくり。

お湯が先か、焼酎が先か、を見て母が
「これは、焼酎を買って来んと・・・」
と言っていました。
これは、また兼八ブームがくるかな?

http://www.nhk.or.jp/tabemono/product/index.html

長洲小学校のこどもたちと一緒にあみめしを作る、というシーンもありましたが、
「・・・・・・・海でアミをすくうとこから?」
と、つっこんでしまいました。
確かに、今は良く掬える時期の様で、わが家も先日頂きましたが。

見逃した人は、明日の夕方再放送があるそうです。
posted by asu at 07:17| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

8月の浜の市

行ってきました。

魚狙いではなかったので、ちょっと遅めに行ってみました。
折角、エビ祭りだったので、なにかエビものを買おう、と見まわして。
hamanoiti ebi1.JPG
hamanoiti ebi2.JPG
エビフライとエビナゲット(チリソースで食べる)各500円を買いました。
いろんなお店があって、見て回るだけで楽しかったです。

しかし。
タッチプールは子どもにさんざん遊ばれた魚たち。
(おなかから浮いてるよ!)
流しそうめんは、「どんなタレか」に興味があったんですが、完売。
(鍋にも残ってないよ!)
品物を買って、もらった抽選券は「もう終わった」
(おじちゃん、ちょっと冷たかったよ!)

でした。

もうちょっと早くに行けばよかったなぁ。

posted by asu at 00:00| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

浜の市 今度はエビ祭り 

第11回浜の市は、エビ祭りだそうです。
http://www.city.usa.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::3848詳しい時間などは、↑に載っています。

たまたま市役所に行った時にチラシを見たけど、じゃなかったら気がつかなかっただろうなぁ^^;。
市役所って滅多に行かないから・・・。

☆長洲そうめん早食い大会(参加15名 無料 上位3名に天然車海老)
知人が「タダでそうめん食べられて、海老もらえるの〜?」と叫んでいました。
・・・・・・・・優勝する気?

☆流しそうめん(100名 参加費100円) 
 エビザッコのたれでどうぞ(エビザッコとは、小さな海老のことです)
 確かに出汁がでて美味しそうです。

☆海老のコップすくい(参加費100円)
 今の旬はアカエビだそうですが、アカエビって?
   う〜ん、これのことかな・・・。瀬戸内海でとれるっていうし。
   でも、呼び名が違ったりしますからね。 小さい海老だと思いますが。
  (写真の転載はしません。URLはこちら)
http://www.zukan-bouz.com/ebi/akaebizoku/akaebi.html

でも、「今はイカ」とか、「今はエビ」とか、頑張っていますね。

がんばれ!!

posted by asu at 00:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大分の酒と食、宇佐の酒と食イベント

リンクしていただいているkoma2さんのブログでご紹介があったイベントです。
(リンク集にあるので、覗いてみてくださいね)

日本に笑顔を醸し出そう!
大分の地酒と本格焼酎を楽しむ会in椿山荘
http://www.oita-sake.or.jp/campaign/index.html大分のグルメも楽しめるビュッフェ。
宇佐はからあげも! ねぎ焼きも! 蔵元も5つ参加!
あれ? 宇佐市役所 美味求心プロジェクト・・・・?
市役所にそんなのがあったのか・・・。 合同新聞のやつだと思ってた・・・。

キャッチコピーがいいですよね〜。
私、もやしもん全部買っているんです。 SNSでもやってますしね。
「かもす」・・・に頬がにやけてしまいます。 かもすぞ〜、笑顔♪




・・・・・・・・・・・・て。 東京であるんですけどね、これ・・・。

ああ、一カ月違ってたら東京行くのに・・・。
(行かないつもりだったんですが、またも予定が。
 多分、あと年内2回は行く。 ここのところ東京行き過ぎ。航空会社に貢ぎ過ぎ!!
自費なのに、全く遊び抜きって、それもどうかな、私。 ・・・ああ、日程が合っていたら、紛れ込んだのに〜残念! ><)


で、このお知らせは大分県酒造組合さんのホームページにあったのですが、そこから発見したのが
長洲にある民潮酒造さんのホームページリンク。
http://minchousyuho.co.jp/

見てみたらあまりにもユニークだったのでちょっとご紹介。

着物姿の、生き生きした芦川いずみさん(「幕末太陽伝」の撮影現場での写真)のラベル。
健康的で、なんだか長洲の元気な町娘っぽくて。 映画ファンじゃなくても、うっとりな感じです。

民潮飲み比べセットなんて、ラベルが宇佐海軍航空隊に所属していた海軍機にちなんで
「零式艦上戦闘機」「97式艦上戦闘機」「99式艦上戦闘機」!!

すごい。
すごすぎる・・・・。

映画に関わって、海軍航空隊の本も出している、今戸先生のキャラが出まくっている・・・。
映画の話も航空隊の話もあんまり興味はないんですが、今戸先生のキャラのファンなんですよね。
なんだか、お会いすると元気が出ます。 
最近お会いしたら、とても痩せていらした。・・・・心配です。
今度お会いした時に「民潮頂きましたよ」とお伝えしたくなります。

清水崑さんの河童イラスト燗瓶もプレゼント中だそうです。

宇佐神宮御用達のお酒、覗いてみてください。

posted by asu at 22:26| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

YUZUNAとMIZUKI(スイートポテト)

スマイル7月号はスイーツスタンプラリーぴかぴか(新しい)でした。
以前は土日休みだったのが、午後3時までしているとは聞いていましたが、
「スイートポテト YUZUNAとMIZUKI」が載っていたので、早速お店へ。

一個200円。 おしゃれなパッケージです。
sweet1.JPG
























チョコレートがタルト生地に敷かれている「MIZUKI」は、チョコレートがスィートポテトと合って、とても美味しい♪
こっちの方が好みだろうと思ってとっていた「YUZUNA」。 

・・・しまった。
(たまたまだろうけど)写真映りはMIZUKIの方が良かったかも?
と思ったけど、もう食べてしまったので写真が撮れない・・・。
YUZUNAは柚子の香りがしたけど、もう少し香が強いほうが好みかな。
でも、強すぎたら、苦味がでちゃうかな?
ホワイトチョコは、あまり分からない。 でも、冷たく冷やすと、とても美味しかった。
sweet.JPG

























posted by asu at 19:35| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ぽりんとう

柳ヶ浦駅で発見!
http://www.yomiuri.co.jp/job/wlb/topics/20110607-OYT8T00517.htm地元の主婦が地元のものを使って作ったヒットなんて、嬉しいですね。

porinto.JPG





























ゆふいんの森号や安心院の葡萄酒工房で販売されている、宇佐市の大豆をつかったお菓子。
黒糖、黒胡椒、ゆず胡椒の3種類で1つ250円。
3つで700円。これをおみやげにしようかな。
ゆず胡椒味もあるし!!

honey&yuzu.JPG

旅のお供ははちみつ&ゆずでした。

ぽりんとうは、土産にしたので食べられませんでした。

味はまたそのうちに。






posted by asu at 22:08| 大分 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

浜の市に行ってきました

小松橋を渡って、「浜の市」の幟を目印にたどっていくと、長洲港のなかの漁協のところに旗があって
そこが「浜の市」の場所です。
駐車場は、けっこういっぱいあります。
hamanoichi1.JPG
hamanoichi4.jpg






・・・・寒かったからかもしれないけど。

桟橋?は、かもめが日向ぼっこ。 会場の前では、おこぼれまち?の鳥たち。
hamanoichi2.jpg
hamanoichi3.JPG



25日のかぼすタイムで紹介されたばかりの上野水産の「食べるラー油」(かちえび)や
hamanoichi7.jpg
hamanoichi6.JPG








まさか出店しているとは思わなかった安心院の小さなワイン工房も発見!
その他にも、「注目株の」お店が結構でていました。
うわ〜、買いに行かなくてもすんだ〜♪ ラッキー♪ 
ああ、新海苔が! 50枚700円はお得? 
などとお店巡り。気が付いたら随分散財・・・あれ?

四井製麺のそば、はもの天ぷら、焼き牡蠣などなど。
寒いだけあって、食べ物もかなり売られていました。

お買い物をすると、「引き換え券」がもらえます。
(これはくれないお店と、少額でもくれるお店あったので、
「・・・あれ?」と思って、「1000円以上とかあるんですか?」と聞いてみました。
別にそんな決まりはないとのこと。聞いたお店の人によると、ですが)

で、この引換券を持って受付に行くと、番号がついた「抽選券」がもらえます。
その抽選券をもっていると、10:30と12:00に抽選会が行われます。
これが抽選発表。
9時スタートなので、10:30の方が人が多かったです。
12:00の方が、当選の確率は高そう。
私は、結局8枚の抽選券をもらうことができ、当選しました。 何が当たったかは、ナイショです。

hamanoichi5.jpg



























posted by asu at 23:51| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

初・よし成へ

yosinari5.jpg長洲の割烹「よし成」さんにランチ。

ランチといっても、法事明けで、人数も少ないので近くへGO!となったのですが
今まであまり御縁がなかったお店なので、ちょっとドキドキです。

頼んだのは2310円のレディース会席(デザート・珈琲付)



しゅうまいが来て、そのあと御膳が。デザートはロールケーキ(ぶどうの森?)
yosinari2.jpgyosinari1.jpg
yosinari4.jpg

決して安くないランチなのに、地元のお客さんが引きも切らずといった感じです。
西の星もおいてあったし、ロールケーキがぶどうの森さんだったとしたら、地元を大切にしたお店で、
だからこそ地元の方が食べにくるのかな、と思いました。
(いや、平日だったのに、家人の知人にばったり・・・!)
「テーブルに料理が載らない・・・!」というこのボリュームもさることながら。
実は、ケーキは食べきれなくて家人にあげたのでした。
あとですね。写真ではわかりませんが、お味噌汁の具がしじみでした。
懐かしい味・・・。小さい頃はあんまり好きじゃなかったのになぁ。

ちょっとアップ。 海老が尻尾まで剥いてくれているのは、嬉しいです。
yosinari3.jpg


























posted by asu at 21:33| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

大量購入myaffle【AKARENGA】

梅雨前、暑くなってきました。
冷凍でアイスケーキみたいに。
解凍してクリーム入りワッフルとして食べられる「Myaffle」を購入。

前回の記事はこちら。
http://asuusa.seesaa.net/article/126555589.html
・・・パッケージが新しくなっていますね。1個200円。これは直営ならではのようです。
ショコラ、ブルーベリー、生クリーム、抹茶あずき、ジャージーミルク、あまおう。
myaffle.jpg


















karinto.jpgクリームたっぷりで美味しかったです。
解凍して柔らかさを楽しみましたが、夏は凍っていても
美味しいと思います。お好みで。

みんなで食べるため、とてもたくさん買いました。
「ここの、美味しいですよね」
「うわぁ、初めて食べた」という人もいました。
(でも私が食べたのは1個だけでしたよ)

気になっていた「ぼぉ」についても
「通販でしか売ってないのですか?」と聞いてみました。
「鉄板が一枚しかないので、店頭だと切らしてしまうことが多い」
とのこと。

大量購入したからか、ちょっとおまけが♪
大豆かりんとうだそうです。これも美味しかった。今度はこれを買わないと!

平日 8時〜17時 OPENのお店です
タグ:ワッフル
posted by asu at 21:05| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

復活した酒蔵でコンサート

リンクしている「6代目日記」さんで告知しているイベントです。

蔵でコンサートと新酒も楽しめるイベントのようです。先着60名。
       詳しくは↓
http://koma2.seesaa.net/article/142100824.html

4月2日 18:40〜。 1800円。
良い時期ですよね〜。行ってみたいけど・・・。
年度が替わってからなので、予定がたたない(泣)。
予定が経ったころは、いっぱいなんだろうな〜。
posted by asu at 22:41| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

TOSスーパーニュースに小松酒造さんが

相互リンクしている「6代目日記」の小松酒造さんが
9日のTOSスーパーニュースで取り上げられました。

残念ながらリアルタイムでは見られませんでしたが、
なんと、動画が・・・! こちらで見られます!
http://koma2.seesaa.net/article/140873987.html?reload=2010-02-12T20:40:37



・・・・20年越しの夢なんですね〜。

夢を叶えるまでももちろん大変なんですが(修業したそうです)、
夢は叶えてからの継続も大変ですから(酒造りって、大変ですよね〜)、
ささやかながら応援していきたいな〜と。

で、「豊潤Begin」も買おう、と思っているのですが・・・。

ええ?・・・・・・蔵元在庫分販売完了? あとは小売店在庫のみ?
大変! 買いに行かなきゃ!
posted by asu at 21:01| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

小松酒造場さんがセーノに!

今月の『セーノ!』は日本酒特集。

リンクして頂いている「小松酒造場」さんが掲載されているらしいので早速買いに行きました。

hojyun.jpg 載ってる・・・・。載ってますよ、2p。
 他の蔵元さんは1pがほとんどなのに。

 宇佐市には蔵元さんは数多くあるのですが、
 焼酎でも一から仕込んでいる蔵は少数。

 まして日本酒は、この小松酒造場さんと
 三和酒類さんくらいでしょう・・・。

今回紹介された小売酒店さんにも「豊潤」は置いてあるそうです。

でも「最近飲んだ美味しいお酒」で大分のお酒はあまり取り上げられていなかったのが
個人的には残念でした。
これを読んで「飲んでみたい」というひともいるだろうな・・・。たとえば、私とかわーい(嬉しい顔)

折角食材が豊かな土地なのですから、地元のお酒も増えてくれると良いですね。

冬は魚も美味しいですしね〜。
最近焼酎を飲むことが多かったのですが、日本酒、飲んでみようかなぁ・・・と思いました。

あ、もちろん「豊潤」は飲んでいます。
タグ:日本酒
posted by asu at 23:41| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

駅前お好み焼き!(こなっちゃん)

柳ヶ浦駅前に出来ていたお好み焼きのお店に行ってきました。
好きなんです、粉もの!!

SN390793.JPGもちろん自分でも焼けるんですが、初めて行くので
おかみさんに焼いてもらいました。

ミックス、650円。

けっこう、ふんわりしてます。
エビやイカも入っているし。

豚さんがパリッパリ
SN390792.JPG
鉄板で温めながら頂きましたが、
焦げそうになると
「火を止めておきますね」
と気配りしてくれるおかみさん・・・。

ありがとうございます。


SN390791.JPG
すごく行きやすい場所なので、
電車に乗り遅れたら、ちょっと、とか。

高校生とかは嬉しいんじゃないかなぁ・・・。

美味しいけど、メニューとしては
いたってフツー・・・なので、
ここでしか食べられないような
「こなつスペシャル」とかあってくれると嬉しいなぁ。

かちえび入りとか、つけアミ付とか・・・(飲みメニューかな)
posted by asu at 00:00| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長洲周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする