2017年01月19日

お酒を買った。酒粕をもらった。

辛島にある三和酒類酒造観光館。
プーチン大統領に供されたと話題になったスパークリングワイン、ここには有るかしら?
と、訪ねてみました。
残念ながら、昨年のうちに売り切れてしまったようです。
そりゃそうですね。
金賞とった時もあまりなかったので。
他のお酒を買ったら、酒粕をいただきました。
何に使おうかな🎵

DSC_0003.JPG


posted by asu at 17:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

宇佐グルメフェスタ

11月13日(日) ハイパーモールメルクス宇佐で
宇佐グルメフェアがあるようです。
からあげ、すっぽん、ねぎ、どじょうと、4大グルメ登場!

宇佐グルメフェア

それは良いのですが、注意点が一つ。

メルクスは出入り口が1つしかないことです。

「入ったらしばらく出られない」ことを覚悟してくださいね。

そして、楽しんでください♪
続きを読む
posted by asu at 23:07| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

気軽なホテルランチ

宇佐ホテルリバーサイドのランチに行ってきました。
国道10号線のミスターマックスとトライアルの間にある橋の袂をちょっと入ったところ。
本当に川沿いです。
himawari1.JPG






















和ランチ、洋ランチ、パスタランチ、ピッツアランチ各980円。
正直あまり期待はしていなかったのですが、
himawari2.JPG





















スズキのパイ包み、キノコのマリネ、ジャガイモのミートグラタン、若どりのパーロティース、
かぼちゃのサラダ、サラダ、カボチャのスープ、パンorライス。

素晴らしい見映えと内容です。

午後からの仕事、頑張ろうと思えますね。


posted by asu at 21:26| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

豆乳ワッフル買ってみました

AKARENGAさんのワッフルを買ってみました。
豆乳ワッフルサンド(トマトチーズ)などは262円。
えびとアボカドの「えびカド」は283円。

こんな感じ。 お洒落。
すこし冷やしていても、ワッフルがふわふわ!!

2つ食べたらお腹いっぱいかな?
ebikado1.JPGebikado2.JPG

























posted by asu at 21:00| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ほおずき市でからあげ三昧

文化会館横から、河川敷にメイン会場が移ったほおずき市です。
ちょうど、日陰になるんですね。

hozuki1.JPG

初めて買った、からあげ楓さんのからあげ。
500円。
hozuki2.JPG
あつあつで、好みの味でした。
いつもは「ふじ家」さんのしか食べない(というより気に入らない)母も
「まあ、良いんじゃないの」というので、気に入ったのだな、とニヤリ。

実は、買いに行ったら、うちの顧客さんだと判明。
(行ったらすぐに「○○の方ですよね」とバレました。 かなりの顧客度合いです)
これは応援しないと!!
からあげ楓さんは国道10号線沿い、宇佐神宮の呉橋駐車場入り口交差点のGSです。
夕方からの営業なので、御注意です。


夕食にもう一品、と思ったので、こちらを購入。500円。
hozuki3.JPG
これはサラダなのですが、レモンピールが絶妙でした。

まだいろいろな味があるようですが、あっさり味のチキンで野菜たっぷりサラダも有ですね。

ラベル:からあげ
posted by asu at 22:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ひんやり暑中見舞い

暑い日が続いていますね。いかがお過ごしですか? 

あんまり暑かったので、かき氷を食べに行きました。
ジョイフルの299円かき氷も評判が良いのですが、本日は「紅茶ミルク」が食べたくて、はるるへ。
haruru2.JPG

ミルク金時500円。

ふわふわ。
かなり多く餡が入っています。

餡の下に蜜があるのですが、
ブルーの蜜は餡とは・・・合わない気がするな〜^^;

出来たら、いちごとか抹茶とか選べたら嬉しいな〜。





haruru1.JPG


私のお目当て、紅茶ミルク。500円。

薄いオレンジ色♪

ふわふわな氷の中に、

・・・・・・バニラアイス発見。


いつもアイス入りなのなら、
そう書いていたら分かりやすいと思うな。


ちょっと溶けてもおいしい。

夏のお気に入りです。















posted by asu at 22:00| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

アイス最中(ぶどうの森)

ぶどうの森に行ってみると、アイス最中が新発売されていました。

バニラ、抹茶、キャラメルがあるようで、1つ250円です。
monaka.JPG



posted by asu at 00:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ZAZABYSが閉店セール

6月23日(土)から閉店セールだそうです。

ハガキでは70〜30%OFFだそうですが、
携帯サイトでみると90〜30%OFFになっていました。

夏前のセールは嬉しいけど、ショックだなぁ。

地元で気軽に着れる服、ではなかったけれど、
いろいろな所に行く前に、必ず行ってみるお店ではありました。

福袋も楽しかったし。
これから、どこに行って面白い服を買えばいいんだろう。

福岡や大分に行くのって、それだけで交通費がかかるし。

そう考えたら、本当に貴重なお店だったんですよね。
私にとって。

また1つ好きなお店が減ります。
残念。
posted by asu at 19:45| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ライスチョコ ゆずの囁き

「ぶどうの森」さんの新製品出てました。

宇佐のお米(ポン菓子)にゆず風味のホワイトチョコをかけたもの。

ふわっと軽い口当たりで、わりと美味しいと思います。

yuzuno.JPG
posted by asu at 22:53| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

いちごフェア食べてみた

ぶどうの森さんのいちごフェア。
タルトとかミルフィーユとか、買ってみました。
でも、お使いだったので、みーんなお客様に・・・。いつか自分のために買いたいです。
cake1.JPG

これは食べることができたいちごのせティラミス。
美味しかった。800円(確か)
cake2.JPG


posted by asu at 22:07| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

からあげだけじゃない! USAKARAスタジアム

でしかマップを探していたら、おなじサイトに「USAKARAスタジアム」の記事があることに気が付きました。

そういえば今週ですよ。 4月22日。

からあげも15店出ますが、
今回は、からあげだけではないんですね。

富士宮やきそば、小倉発祥・焼きうどん、佐伯ごまだしうどん、日田やきそば。

・・・・・・・・・やきそば、大好きです。からあげとやきそば・・・・。カロリー高いけど、夢のよーな組み合わせですね。

うどんとからあげも、OKです。


ミスターマックスさんが、こんなページを作ってくださっています。
http://www.mrmax.co.jp/feature/2012/003_USAKARA.php

渋滞緩和は大切です。
本当は、出口が2ヶ所欲しいくらいです。
駐車場も広いので、自転車が便利そうですね。

・・・・近ければ。

楽しみです。 仕事が終わって、行けたら良いなぁ。

posted by asu at 23:10| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

「まるにし」さんにて春の宴会

今年の歓迎会は「まるにし」さんでした。

「リニューアルされて、器も料理もキレイで、美味しかった」という情報を得て、春の宴会はこちらで。

4000円〜(飲み物代別)でしたが、男性陣も「美味しかった」「満足」という声があり、良かったと思います。

お刺身もお肉もあって、無花果のワイン煮っぽいものがサーモンと一緒にでてくるなど、楽しかったです。

筍の木の芽あえとか。 頑張っているお店は応援したくなります。
posted by asu at 13:00| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

「ひまわり」は店の名前でした


開催中の第三回「味一ネギメニューフェア」で、気になっていた
リバーサイドホテルさんの「ひまわり風パスタ」。
なんで「ひまわり風」なのかと思ったら、お店の名前が「ひまわり」でした。
改装されて、全体にお洒落な感じになっていました。
「宇佐ホテル」となったらしいです。
・・・・・・・冷蔵庫がない、という話でしたが、ついたのかなぁ・・・。
negipasta.JPG
























パスタは750円。
柚子の皮が良い風味でした。

野菜はたっぷり。
プラス350円で、ケーキと珈琲のプチセットが付けられます。
himawari.JPG

















他のメニューはこちらへ。
http://nousei.e-usa.jp/negi/


posted by asu at 00:18| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

チャレンジ、五和

気になっていた「五和(いつわ)」さんへ。

「結構いいよ〜」と噂には聞いていたのですが、初めて行けました。
ituwa.jpg















夜の
日替わりメニュー1200円

安納芋のサラダ
ごぼう南蛮
ふろふき大根
(写真には無いけど)
えび天・野菜天・シモンいものかき揚げ
茶碗蒸し
ニワトリの味噌焼き
白ごはんor焼きサバのせごはんだったので、サバのせ。
卵スープ


十分すぎるほど十分ではなかろーかと。









posted by asu at 21:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

10周年のイベント

いつもお世話になっている宇佐市のセレクトショップ。
atari1.JPG

ZAZABY’Sが10周年だそうでイベント中です。
メルマガ会員は画面を示すと、店内の全てが
10〜30%offになるというもの。

それだけだったら、行かなかったかもしれないけど、
「5000円以上買ったらはずれなしの韓流グッズプレゼント」
というのがあって、それはやっぱりやってみたかった。
やってみたら、こんなのが当たりましたよ。 オモシローイ!!

今度の出張の時に使おうかな?
akari2.JPG

















posted by asu at 00:00| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

もうすぐ10月

halloween1.JPG

久しぶりにぶどうの森に行ったら、
ハロウィンまっただ中でした。

あまりの可愛さにハロウィンものを買ってしまいました。

ティラミスと、プリンアラモードとゼブラのカボチャver.です。

焼き菓子のパッケージも可愛い〜。
カボチャの裏はオバケでした。

お菓子を食べた後は、ディスプレイに使おう♪





posted by asu at 19:49| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ほおずき市にて

ほおずき市に行きました。
花火。
思ったより、にぎやかでした。
地元の人の楽しみって感じで、良いですよね。
hozuki2011-4.JPGhozuki2011-2.JPG

















hozuki2011-3.JPG














hozuki2011-5.jpg




からあげも2つ買いました。

長洲のちえみさんと、9216GTさんオススメの成吉。
ちえみさんはしょう油系で、懐かしい味。
成吉さんは塩。
ねじりっていうのがあったので買ってみました。
しっかりした身にあっさり塩味でおいしかったです。

誤算は・・・母までからあげを買ってきたこと。


夕食のあと浴衣で花火を見に行きましたが、さすがにほうずきはもらえませんでした。でも、買いましたよ、ほうずき。

「しばらくあるだろう」と思ったら、さっさとお墓にかざられてしまったので、
写真にはとれませんでした。

hozuki2011-1.JPG

マンゴーかき氷と、うちわ。

浴衣着てなかったときに、なぜかうちわはもらえました。

賑わっていたので、よかったと思います。

よこい市のも発見しましたが、9216GTさんらしき人は
いませんでした。
どじょうすくいのところですよね?

うさぽんさんらしい方も、複数発見・・・。

う〜ん、どなただったのかな?
(いや、絶対、話しかけたりしませんけどね!!)

posted by asu at 21:58| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ほおずき市延期!

大雨が降ったので、ほおずき市は延期だそうです。中止よりも良かったかもしれないけど、

このブログを見て
浴衣着て行った人がいたら・・・ごめんなさい。

明日私も浴衣着て行こうと思います。

posted by asu at 19:28| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

もうすぐほおずき市

8月6日(土) 17:00〜21:00  駅川公民館にて

ほおずきや、Kトラ市、バンドやベリーダンス、灯篭流しや打ち上げ花火がある、と宇佐市のホームページにありましたが、
・・・・・・・・・・・・・・打ち上げ花火?


それにしても、情報が少ないですね。

細かいことを御存じの方がいたら、お教えください。

え〜と、棟梁さ〜ん。

posted by asu at 00:00| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

はちみつとひまわり

芳苑にランチを食べに行きました。

ひまわり〜! ひまわり〜! ひまわり〜!
hoen1.JPG
























残念ながらこの風景は、店内からは見られませんが。

野菜たっぷりのランチ。 980円だったかな?  サラダ・ドリンク付き(ドリンクが大きいのが嬉しい♪)。
hoen2.JPG























hoen3.JPG






















posted by asu at 22:44| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする