2012年10月20日

ローコストでダイエット、の盲点

いろんなモチベーションを上げるために本を読む、というのはあります。

『人生がときめく片付けの魔法』を読んでお片付け、とか。
(お掃除風水とかは、年末に読みます。本当に運気が上がろうと上がるまいと、掃除をするモチベーションをもらうんです)

そういう本を読んで、モチベーションを上げて、取り組むと、達成感がありますよね。


最近は、かなつ久美さんの美容エッセイマンガを読んで、ダイエットのモチベーションにしています。

エステ代10万円なんて、ぽーんと払えませんよね。

『美トイレダイエット』などは、大根を食べて、トイレの後にお茶を飲んで・・・なので簡単♪

基本的には、食べる順番を変えて、ごはんを減らすと総カロリーが減る!ので当然体重が減ります。

時々サボりますが、今のところ半年で3kgくらいでしょうか。


そうしたら、盲点がありました。



下着がゆるくなったので、全とっかえ。特に上。


思ったよりお金がかかることになりました。
posted by asu at 21:00| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

本日の歩数

初めて買ってしまった万歩計。
TANITAのpitch walkというものです。
何歩歩いているのか表示されるのは当たり前。
自分の身長や性別、年齢、体重を入れることで、消費カロリーや

脂肪がグラム数で表示されるというのが、購買意欲をそそられたポイント。

本日、仕事時間中の歩数は8627歩
消費カロリー数は272kcal

燃焼脂肪グラム数は9.4g

仕事でばたばたしそうな日はこれをつけていると一日終わって「よっしゃ!」とガッツポーズができるかも・・・?
posted by asu at 00:00| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。